水戸英宏愛宕幼稚園・水戸英宏平須幼稚園 最近の出来事

2020.06.30
英宏の泉に行ってきました!

今日は英宏小学校裏にある「英宏の泉」をみんなで探検してきました!

最初は年長さんだけが図鑑を持っていく予定でしたが、準備をしていると「僕も・私も図鑑持っていく~!」と年中・年少さん。

それぞれに自分の図鑑を持って、植物や出会った虫たちを熱心に調べていました♪


小学校の遊具でもたくさん遊んで、広いグラウンドを走り回った子ども達でした♪

2020.06.23
英宏小学校に行ってきました!

年長さんが英宏小学校の体験学習に行ってきました。

画面に出てきた迷路をしたり、お手本を見ながら図形を作ったり。最後は1人ずつタブレットを使ってパズルもしました!

少しずつ難しくなっても、集中してよく考えながら「できた!」と。
クリアしながら達成感を味わっていた子ども達でした♪

2020.06.22
プレゼント製作!

母の日、父の日にちなんで、大好きなお父さん・お母さんのお顔を描きました♪

年長・年中さんは、周りにキラキラのスパンコールを。

年少さんは、かわいいシールをたくさん貼りました。

素敵なプレゼントが完成しましたね♪

お父さん・お母さん、いつもありがとう♪


2020.06.22
英宏小児童、「ニノさん」出演決定!

水戸英宏小学校の児童が、日本テレビ「ニノさん」に出演します。

6月28日(日) 朝10時25分~です!

是非ご覧下さい♪

2020.06.17
水遊び

梅雨入りしたと思ったら、真夏のような日差しが戻ってきました。
園庭に水まきをしていたら、子ども達がみんなが集まってきて大はしゃぎ! 水遊びが大好きです。
ナスの次にピーマンも収穫できるようになりました。

Copyright © MITO EIKO ELEMENTARY SCHOOL