水戸英宏愛宕幼稚園・水戸英宏平須幼稚園 最近の出来事

2020.03.24

このところの温かさで、幼稚園の桜も蕾が一気にふくらみ、
開花している枝もいくつか見られるようになりました。
満開になるのももうすぐです。
チューリップやパンジーなど、春のお花もたくさん咲き、
職員も新学期が始まるのを心待ちにしています。


2020.03.13

今日は令和元年度の卒園式でした。

幼稚園に入った頃はあんなに小さかった子ども達が、今ではとっても大きくなって、今日の卒園式では保育証書を立派に受け取ることができましたね。

今年は縮小での卒園式となってしまいましたが、年長さんへのありがとうの気持ちはとっても大きいですよ♪

在園児さんからの思いも込めて、年長さん卒園おめでとう!!!
小学校でもたくさんのお友達と一緒に元気に楽しい毎日を送ってね♪またみんなにあえる日を楽しみにしています!

保護者の皆様もたくさんのご協力をありがとうございました!
またいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね♪

2020.03.07
愛宕幼稚園、3月の園庭開放は中止となります。

3月の園庭開放は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となります。

2020.03.03
おひなさま、製作風景!

年長さんは絵の具を塗ったローラースポンジを転がしたり、たんぽで模様をつけた着物を。

年中さんは、好きな色や模様の細長い紙を貼りつけました!

年少・ひよこさんはブロックやヤクルト容器でペタペタとスタンプ!

素敵なお雛様とお内裏様ができあがりましたね♪

2020.03.02
ひなまつり会!

今日は一足早く、みんなでひなまつり会です♪

お内裏様とお雛様に見守られながら、お歌を歌ったりひなあられを食べてお祝いをしました♪

Copyright © MITO EIKO ELEMENTARY SCHOOL