水戸英宏愛宕幼稚園・水戸英宏平須幼稚園 最近の出来事

2017.06.26
夏祭りのお知らせ!

7月8日(土)10時~12時

水戸英宏愛宕幼稚園にて夏祭りを行います!(雨天時は室内にて)



10時~ 園児の太鼓発表、お神輿、みんなで盆踊り

10時30分頃~12時
      軽食販売(やきそば、えだまめ、ゼリーアイス、飲み物)
      縁日コーナー、ゲームコーナー


一般の方もご参加頂けますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪

※ 車でお越しの方は、盲学校の駐車場(裏門側)をご利用ください。

2017.06.26
7月の園庭開放のお知らせ!

7月の園庭開放日をお知らせします。


7月1日(土) 9時~11時30分 です。

幼稚園生のお兄さん・お姉さんと一緒にたくさん遊びましょう!
(幼稚園生は自由登園日です。)

予約等はいりません。
お待ちしています♪

・晴れたらプール遊びを行います。未就園児のお子様でプール遊びをする方は、水遊び用パンツや水着等をお持ちください。保護者様も濡れても良い服装でお願いします。

・園庭やお部屋で遊んでも構いませんが、いずれの場合もお子様から目を離さないようにお願い致します。




2017.06.23
じゃがいも掘りに行ってきました!

今日は茨城農業大学校へ行って、じゃがいも掘りをしてきました!

とっても暑かったので、みんな額に汗を浮かべながら頑張って掘りましたよ♪

じゃがいもがどんな料理に変身するのか楽しみだね♪



最後に牛さんを見学して、ご飯もあげてきました!


2017.06.20
小学校体験学習!

今日は年長さんが水戸英宏小学校に行って、平須幼稚園のお友達と小学校体験をしてきました!

座ってお勉強をした後は、、、


みんなでクッキング!!!


たまごサンド、上手にできたかな??お家でも作ってみてね♪

2017.06.20
小学校体験

年長さんが水戸英宏小学校へ授業体験に行きました。
今日は,小学校の先生と”たまごサンド”を作り,一緒に食べました。
「今日はレタスが食べられたよ!」「たまご美味しいね♪」
いつもと違った環境でのクッキングはとても楽しかったようです。

Copyright © MITO EIKO ELEMENTARY SCHOOL